忍者ブログ
読書日記を感想文的に書き綴っています。「お知らせ」には日々の雑感、興味のある分野を記載しています。
[1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月29日

「リーディングの奇跡」(糸川洋)
外国の有名チャネラーを紹介した本。
日本版の江原啓之といえば分かりやすいでしょうか。
彼が偉いところは、有名になりたいとか、お金を得たいといった点に頓着せず、リーディングを受けた人がいかに心の平安を得られるかに焦点をあてていることです。
そういった点でエドガー・ケイシーに似ていると思いました。
このようなリーダーばかりだといいなと思いました。

「アンニョンお隣さん」(木口政樹)
韓国で数十年間生活した体験記。
大学教授の書いた本なので、ちょっと硬い内容かなと思って期待せずに読んでみましたが、よい意味で期待を裏切られました。
日本と韓国の習慣の違いはもちろん、言語体系や食文化に至るまで、若干の薀蓄を盛り込んで書かれていたので、とても勉強になりました。
韓国版センター試験の問題作成委員に選ばれた際の体験は面白かった。
厳重に隔離された部屋で1ヶ月近く監禁生活を送るという徹底振り。毎日豪華な食事の食べ放題だったそうですが、最後の方はさすが飽きたそうです。早く外に出たい、と。

「「食いしばり」を止めれば不調はよくなる!」(西村育郎)
食いしばりが気になったので読んでみました。
食いしばりの原因はさまざまあるそうですが、ストレスは要因になるようですね。
対策として数年前からマウスピース(7000円)を嵌めて寝ています。マウスピースが少しずつ痛んできているので、おそらく寝ている間にかみ締めているのでしょう。
マウスピースは基本的に寝ている間だけなので、日中は「食いしばらない!」という意識付けが重要だそうです。少しずつ改善していきたいと思います。

「あの世に聞いた、この世のしくみ」(雲黒斎)
2読了目。うつ病のクスリを飲み始めた(黒斎=著者)ことにより守護霊(雲さん)とコンタクトを取れるようになった、いわばチャネラー本。
あの世とこの世の仕組みを、守護霊との対話を通して分かりやすく説明しています。
庶民的で親しみやすく、ちょっと説明口調の雲さんが良い雰囲気を醸し出しています。

「光のシャワー ヒーリングの扉を開く」(池田邦吉)
再婚した奥さんが難病を患っており、著者自身がヒーリングを施すも治らず。巡り巡って、世界的なヒーラーであるバーバラ・アン・ブレナン博士と出会い、強力なヒーリングにより病気を治すことができたという感動的な話。
バーバラは「光の手」「癒しの光」など有名なヒーリングの本を著した人で、元NASAの職員という異例の経歴の持ち主です。ヒーリングで難病、奇病を治してしまうという現代版イエス・キリストのような人。
ちなみに著者の池田氏はノストラダムスの解釈本で有名な人。ヒーリングもするんですね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とし
性別:
男性
趣味:
読書、コーヒー、ジョギング
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード
アクセス解析